同人誌の作り方①~導入~

こんにちは。

TREIS×TRES(トレイストレス)の漫画担当のMANEKIN(マネキン)です。

TREIS×TRESはもうひとりの神流儀千慧(かんなぎ ちさと)くんがシナリオ担当で、ぼくが漫画担当ということで発足しました。

ただまぁ最近は千慧くんが漫画を描きたがるので、彼も描いています。そのためやむを得ず僕も話を考えないといけないというわけです。

そんなわけでそこまで専門分野ではないので、話の作り方は置いといて描き方のほうを説明していきたいと思います。

こちらもまだまだ練習中ではあるのですが…基本的な部分とこうすれば作業効率いい、みたいな自分なりの方法を載せていければと思います。

せっかくなので、今回作りました「Hello Working! vol.07」のこの1ページのできるまでを書いていきたいと思います。

次回は下書き~1次スキャンです。

 

TWITTER